出演声優

最終更新日時:

公開リスト

・第一弾
池田純矢、伊藤マサミ、梅原裕一郎、江口拓也、小野友樹、神尾晋一郎、神永圭佑、斉藤壮馬、中島ヨシキ、西山宏太朗、羽多野渉、細貝圭、増田俊樹、村瀬歩、山下大輝、米内佑希
・第二弾
柿原徹也、梶裕貴、駒田航、細谷佳正、草摩そうすけ、高坂知也、圡田玲央、新田杏樹、橋本晃太郎、樋柴智康、比留間俊哉、帆世雄一、緑川光、森久保祥太郎、渡辺拓海

出演声優の交代

鳴上 嵐
  草摩そうすけ→北村 諒(2015年7月18日)
氷鷹 北斗
  細谷 佳正→前野 智昭(2017年5月31日のメンテナンスにて差し替え)

追加されたキャラクターの声優

浅沼 晋太郎(2015年9月26日)
高橋 広樹(2016年3月11日)
大須賀 純(2016年3月11日)
石川 界人(2016年8月19日)
野島 健児(2016年8月19日)
山本 和臣(2016年8月19日)
鳥海 浩輔(2017年4月26日)
内田 雄馬(2017年7月11日)
花江 夏樹(2017年7月11日)

声優収録レポート

http://stars.happyelements.co.jp/character/ (各キャラクターページ参照)

柿原 徹也(明星 スバル役)

スバル君のような元気いっぱいの男の子は演じていて楽しいので、すごく嬉しかったです。可愛がってあげてくださいね!

森久保 祥太郎(遊木 真役)

芸歴はありますが、まだまだな所もある遊木くんです。是非ステキにプロデュースしてください!!

細谷 佳正(旧氷鷹 北斗役)

アイドルという若者達のファッションリーダー的なイメージがある職業を目指す人間にも関わらず、祖父の影響を強く受けており、言葉遣いや味覚が古風な男です。ぜひよろしくお願いします。

前野 智昭(氷鷹 北斗役)

これまでのどの収録よりも自分の中で時間を費やしました。
色々な想いを込めて臨んだ収録です。
これまでと変わらず…というのは無理かもしれませんが、これからも精一杯キャラクターと向き合い、
細谷君と皆様が育てた氷鷹北斗というキャラクターを大切にしていきたいと思います。
温かい目で見守って頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

梶 裕貴(衣更 真緒役)

衣更 真緒くんは、2年生で、バスケ部の男の子です。ツンツンしているのかと思いきや、意外とフレンドリーで面倒見の良さそうな人でした。その為か、苦労性な雰囲気の台詞が多かったような気がします(笑)

村瀬 歩(姫宮 桃李役)

姫宮桃李の声を担当させていただきました、村瀬歩です。小悪魔感を意識して楽しく演じさせていただけたので、そんな桃李の声が皆さんの元に届きますように!

橋本 晃太郎(伏見 弓弦役)

弓弦君はTHE執事な感じで常に背筋が伸びてそうな子なのですが、全てなんでも出来ちゃう!と、いうわけでも無くちょっとした萌え要素がある可愛い子だなって印象を受けました。執事という訳ですから当然仕えております。二度見するくらい可愛い坊っちゃまに仕えてるので、是非そこも見ていただけると嬉しいです。どういったゲームになるのか、ワクワクしてるんですけど、どうやらキャラクターをタッチすると喋るとかお聞きしたので、坊っちゃまの体を早くこねくり回したい!そして皆さんに弓弦君の体をこねくり回して欲しい!と、こんな人間がやっております。それでは、伏見弓弦と坊っちゃまを是非よろしくお願いします。

緑川 光(天祥院 英智役)

とても楽しそうなゲームですね。登場キャラも、めちゃめちゃ多いので、きっとお気に入りの子が見つかるはず! 是非、遊んでみて下さい。自分のキャラはとても気に入っているので、また演じる機会があったら嬉しいです(^-^)

江口 拓也(日々樹 渉役)

作品としてはアイドルものなのですが、僕が演じた役はとにかくキャラ濃くて(笑)演じていてとても楽しかったです。かなり冒険した演技もOKを出していただけたので、その辺りも楽しんでいただけたらと(笑)僕もプレイするのが楽しみです!

羽多野 渉(乙狩 アドニス役)

寡黙なキャラクターをやらせて頂きましたが、セリフの一つ一つに優しさが見え隠れしています。是非いろんなボイスを聞いて頂き、彼の心のうちに触れて頂きたいと思います!

小野 友樹(大神 晃牙役)

その名のごとく、がぶがぶかみついてくる晃牙くん。素直になれなくて、夏。時折見せる優しさが、かまれた跡にそっと染み入ります。是非可愛がってやってください。

細貝 圭(羽風 薫役)

とっても恥ずかしい台詞が満載でしたが、逆に楽しんでやらせて頂きました(笑)個人的にはキャラクターに声を吹き込むのが初めてなので、記念すべき作品となりました!皆さん是非お楽しみに~♪

増田 俊樹(朔間 零役)

やりがいのあるキャラクターをやらせて頂いたなと感じました。年老いた話し方、留年していたり学校内で奇人扱い、しかもドラキュラ。てんこもりの旨みを楽しく演じさせていただきました。朔間零…良いキャラに出逢えました。

土田 玲央(朱桜 司役)

今回この朱桜司という役をいただいたとき、好きな色や嫌いなものなど自分と似ている所が多かったので「キタコレ!!」と思いました。ですが「とても姿勢がいい」とも書いてあり……。私はとても猫背なので、これはだめだと思い、その日から自分も「背筋ピーン」で生活して頑張りました。常に姿勢がいい司君はスゴいと思います。そして、このキャラクターの魅力はやはりすごく紳士な所だと思います。基本的にとても優しいのですが、優しいだけでなく男らしい所もあり、時々キザに英語で話すところもとても魅力的だと思いました。そして、天然物の紳士なところが女性を惹きつけたりしますが、鈍感なので自覚はなかったりと抜けてる部分もあり、そういう完璧じゃないところがまた魅力的です。そんな司君に注目してゲームを楽しんでいただけたら嬉しいです。

北村諒(鳴上 嵐役)

初めまして。鳴上嵐を演じさせていただきます、北村諒です!彼の第一印象は、モデルをやっていてめんどくさいことが嫌いなところなど自分と少し似ているところがあり親近感がわくキャラクターでした。さらに彼は、明るい性格なのでとても楽しくやらせてもらいました!

草摩そうすけ(旧鳴上 嵐役)

鳴上嵐も私もがんばる男子、女子を応援しています。個性豊かなキャラクターと共に「あんさんぶるスターズ」楽しんでください!!

山下 大輝(朔間 凛月役)

とてもキャラクターそれぞれの個性が強いので、より魅力的にせるにはどうしたら良いだろうと考えて演じました。昼間はいつも気だるく人とも関わり合いたくなく、冷たい印象を受ける子ですが、それは人とのコミュニケーションというものが分からない、どうしたらいいのか分からないという迷いからきているのではないかと思います。なので、ただただ冷たい印象というよりかは、その中に隠れた彼の素直な子供らしい部分を感じて頂けたら嬉しいです。いい意味で自分の気持ちに素直な子供なので、大人な目線で見て頂けると嬉しいです。

伊藤 マサミ(瀬名 泉役)

瀬名泉役をやらせて頂きました。伊藤マサミです。泉くんに命を吹き込めたこと、そして、素敵なキャストの皆様とご一緒できること、とても光栄に思います。そして、これから出会う皆様に、溢れんばかりの感謝を!皆様の手の中でお会いできる日を、心よりお待ちしております!

浅沼 晋太郎(月永 レオ役)

まさかのリーダー、更にはこんなにつながりの深い役者たちがいるチームに放り込まれるなんて!とびっくりしました(笑)リーダーなんてガラじゃないし、荷が重いなぁ、といささか不安を感じていたら、なかなかクセのあるキャラクターで、なんだか不思議な面白味を感じました。他のメンバーからしたらやっかいなことこの上ないんでしょうけれど(笑)これまで「Knights」を盛り上げてきた4人の足を引っ張らないよう、支えてくださっていたファンの皆さんをがっかりさせないよう、一生懸命頑張りますので、今後とも「Knights」へのご愛顧、宜しくお願い申し上げます。そしてもしよろしければ、「遅れてきた気まぐれリーダー・月永レオ」に振り回されてみてください。きっと退屈させません!

中島 ヨシキ(南雲 鉄虎役)

押忍!南雲鉄虎役の中島ヨシキです!鉄虎君は熱血で真っ直ぐな男の子……。収録も常にハイテンションでした!
どんなキャラクターになってるか僕も楽しみです!是非、鉄虎を皆さんの弟分にしてください!

新田 杏樹(仙石 忍役)

仙石忍君は、忍者に憧れている為か若干(?)中二病ですが、がんばり屋さんの可愛い男の子です!是非是非、忍君と遊んであげて下さい。忍者は孤独なもの…とか言いつつ、かなり喜ぶと思います(笑)もちろん忍君以外にも魅力的なキャラクターは沢山います。様々なキャラクターと仲良くなって、あんさんぶるスターズの世界を存分にお楽しみ下さい!

渡辺 拓海(高峯 翠役)

自分に自信がない彼ですが、心より先に体が大人になってしまったんだろうなと思います。自分がイメージしているよりも早く成長して、周りから必要とされて困惑して、あ~俺そんなんじゃないよーって。普段はぼやいてばかりですが、これから心もイケメンになっていくであろう高峯翠を宜しくお願いします!

帆世 雄一(守沢 千秋役)

熱い男、守沢千秋!頼もしい男、守沢千秋!正義の男、守沢千秋!いつも120%全力全開な千秋くん。冬場に一緒にいたら周囲の気温を7℃くらいあげてくれるんじゃないでしょうか?!ストーブ要らずの男(?)、守沢千秋!夏場でも捨てないであげてください!!

西山 宏太朗(深海 奏汰役)

もし深海君と一緒に海に行ったら色々な知識を教えてくれそう。深海君は金槌で泳げないから海には入らないけど僕も金槌だからちょうどいいです(笑)マイペースで不思議な雰囲気な彼。どこか放っておけなくて気になってしまう存在に僕自身興味深々です。今後、彼がどの様に周りのメンバーとかかわっていき成長していくか楽しみです。

高坂 知也(紫之 創役)

紫之君はお花が大好きで趣味も天体観測という、ザ・文科系男子です。表情から見て取れますが、スーパーのタイムセールをついつい気にしてしまうなど幸薄そうなところがあるので、どうかどうか幸せになってほしいと思います!短所が「そそっかしい」「あがり症」だそうで、同じ欠点をもつ僕としてはすごく親近感がわきます。努力家な彼を見習って、僕も成長していきたいと思いました。

比留間 俊哉(真白 友也役)

初めてキャラ表を見たときはとても可愛らしい印象を受けました。人懐っこく先輩のことを思い、犬のような子だなぁと。監督に、THE普通を演じてくれ。と言われて戸惑ったのを覚えています。一般的な主人公、"普通"を演じるということが一番難しいような気がします。みなさんにとっての普通とはどういうものなのか、そういうことを考えながら演じました。クラスメイトや先輩、そして特別仲の良い友人との絡みなど、これからどうなっていくかとても楽しみです! みなさんも是非楽しみにしていてください。そして真白くんのことをどうぞよろしくお願いします!

池田 純矢(天満 光役)

天満光 役を演じさせて頂きました、池田純矢と申します。
ゲーム作品に関わらせて頂くのは初めての事で、皆様に愛されるキャラクターを創る事が出来たのか、今はドキドキでございます。元気ハツラツ!ちょっとおバカで、でも憎めない可愛いやつ。そんな光くんを皆様、どうぞ温かく迎えてあげてやって下さい。その他にも沢山の魅力溢れるキャラクター、そしてストーリーで、ユーザーの皆様を心くすぐる作品になっている事と思います。あんさんぶるスターズ!心ゆくまで楽しんで下さいね。

米内 佑希(仁兎 なずな役)

仁兎なずな役の米内佑希です。なずなくんにはシンパシーを感じるところが沢山あって、とても楽しい収録でした! あんさんぶるスターズには個性豊かな沢山のキャラクターが出てくるのですが、なずなくんと二人三脚、一心同体でみんなを引っ張っていけるように頑張ります!俺は可愛いんじゃなくて、かっこいいんだからな!よろしくね!

斉藤 壮馬(葵 ひなた/葵 ゆうた役)

ひなた君、ゆうた君ともに明るくてやんちゃ、人懐っこいというイメージなのですが、ひなた君の方がより元気で、ゆうた君はそんな兄にやや引き気味という構図が微笑ましかったです。自分は長男なので、こんな兄弟がいたら毎日が楽しいだろうな、と思いながら収録に臨ませていただきました。

神永 圭佑(神崎 颯馬役)

声優の経験がそれほどなく、さらに周りの先輩方は有名な方がたくさんいらっしゃっるので、とても緊張しました。神崎颯馬というキャラクターは、若いのになかなか古風な子で言葉遣いや癖でおじぎをするところが変わっていて面白いなと思いました。僕と名字が似ていて、好きな食べ物も一緒なので親近感がわきました!

梅原 裕一郎(蓮巳 敬人役)

蓮巳敬人というキャラクターは一言で言えば「粘着質」なのだと思い、演じるにあたっても、その点を意識しました。冷静沈着で仕事が出来る、上から目線で地獄耳という一見近寄りがたい感じですが、その実「面倒見がよい世話焼き」だと思います。そんな敬人くんをよろしくお願いします。

神尾 晋一郎(鬼龍 紅郎役)

初めて鬼龍紅郎を拝見したときビジュアルは勿論そのキャッチコピーに痺れました。「家庭的ヤンキー」、いやいや、ヤンキーに家庭的な感じをどうやって加えるんだよと思いつつ、特技欄に目を移すと、「喧嘩、裁縫」うん。家庭的だね。しかもヤンキーだ。根が素直でさらに空手部の部長…メチャメチャいい奴じゃないか!! 全力投球で紅郎の魂を演じさせて頂きました!! そんなわけで魅力的なキャラクターがたくさん登場する「あんさんぶるスターズ」をよろしくお願いいたします。

高橋 広樹(斎宮 宗役)

登場人物がたくさんで賑やかそうですね。私の役は傍若無人な性格なのに人が多いところが苦手という内弁慶くん?…かどうかは、是非とも実際にプレイして確認してみて下さい。斎宮と書いてイ・ツ・キ☆ 何卒お見お知り置きを!

大須賀 純(影片 みか役)

影片みか役の大須賀純です。あんスタ決まったよ!とマネージャーさんからメールが届きメールを2度見しました。いただいたみかくんのキャラ設定を読んだ時は3度見。 台本をいただいたときは何度見したかは覚えていません…首の可動域が広くなった気がします(笑) みかくん…健気なとても良い子です。友達にいたら目が離せません。どうかみかくんを可愛がってあげてください。プロデュースしてあげてください。そしたらValkyrieは最強や!

石川 界人(青葉 つむぎ役)

アイドルものに出させて頂く機会がなかなかなかったので、ドキドキしながら収録に臨みました。心配性で引っ込み思案な占い好きの彼ですが、優しさや柔らかさを出していければいいなと思いながら演じました。自身のない彼をみなさんの愛で満たして頂けることを願っております。どうぞよろいしくお願いします!

野島 健児(逆先 夏目役)

逆先夏目くんはちょっとあまのじゃくと言うか不器用の表れなのかな?そんな所があるんですが憎めないし、むしろそこが可愛く見えてきます。一度ハマったら離れられないので覚悟してくださいね!

山本 和臣(春川 宙役)

春川宙くんはオンラインゲームや音ゲー好きなどいろいろと似てるところもあり、親近感を持ちながら演じさせて頂きました。朗らかでマイぺースですが、気持ちには応えてくれる素直な性格だと思います。一緒にいるとこっちまで、ぽかぽか笑顔になれるような魅力があるので、ぜひ仲良くなって下さい。

鳥海 浩輔(三毛縞 斑役)

非常に順調に終えることが出来ました。
ウザイけどなんか憎めない、可愛らしいカンジを意識して演じてみました。

内田 雄馬(漣 ジュン役)

常に飄々としていて余裕があるような感じを受けたのですが、内に秘めているものが多い子なのかなという印象です。
底知れない感じがあるので、どのように他のキャラクター達と関わっていくのか楽しみです!!

花江 夏樹(巴 日和役)

彼はとてもカッコ良くて可愛くて面白いキャラクターです。
爽やかに無意識に毒を吐くどこか憎めない感じが良いですね。
口癖も特徴的で演じていて楽しかったです。
楽しすぎて、ついやりすぎてしまい何度もやり直しになりました(笑)
日和をこれから宜しくお願い致します。

先生

樋紫 智康(佐賀美 陣役)

同じ年のキャラクターだったので、とても親近感を感じながら楽しくやらせて頂きました! すごくキュートなのに意外に頼りになる佐賀美先生、大好きになっちゃいました(笑) みなさんにも楽しんでいただけたら嬉しいです。

駒田 航(椚 章臣役)

椚は作中のキャラで数少ない先生という立ち位置で、言葉が強く、一見ドライな印象な彼。僕自身とは正反対の性格である椚先生を演じるのは、最初は戸惑いましたが、実は人一倍生徒のことを想っているという一面に魅せられ、最終的には楽しくて仕方がありませんでした。いかにもドSな椚先生ですが、そんな中で優しさが感じられる、その一瞬をどうかお見逃しなく!

コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  
あんさんぶるスターズ!攻略wikiまとめ

開催イベント

過去のイベント

2015年2016年2017年2018年
復刻イベント一覧コラボイベント

開催スカウト

過去のスカウト

2015年2016年2017年2018年
ストーリー付き復刻

初心者向け攻略

キャラ・誕生日

今月の誕生日 来月の誕生日

カード

カード一覧

アイドルカードの説明と
過去の追加カードの確認
レアリティ・属性・スキル別に
見ることができます。
カード一覧

通常プロデュース攻略

プロデュースの説明と
ユニット別・学年別・曜日別に
見ることができます。

会話イベント攻略

会話イベントの説明と
ユニット別・学年別・曜日別に
見ることができます。
会話イベント一覧

ストーリー

2015年2016年
前半後半前半後半
2017年2018年
前半後半前半後半
  • キャラクター別ストーリー
Trickstarfine
一覧
流星隊Ra*bits
2wink紅月
一覧
ValkyrieSwitch
MaM教師
一覧
EveAdamコラボ
一覧
▶日替わり公開機能の詳細はこちら 

アイテム

衣装

Trickstarfine
一覧 (53コメ)
流星隊Ra*bits
2wink紅月
ValkyrieSwitchMaM
一覧
EveAdam
一覧

背景

2015年2016年2017年2018年

掲示板

関連情報

CD
アルバム
舞台
舞台情報まとめ
メディアミックス
ラジオマガジン
コミカライズノベライズ

編集者向け

wikiテンプレ

外部リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
★5
親愛イベント
ミニイベント
4 2018年イベント一覧
5 ユニットスキル
7 あいさつ機能(なでなでイベント)
8 誕生日一覧
9 伏見弓弦のカード一覧
10 朔間零のカード一覧
最近の更新

1時間まえ

2時間まえ

3時間まえ

新規作成

2018/10/15 (月) 23:16

2018/10/15 (月) 23:15

2018/10/15 (月) 23:09

2018/10/15 (月) 23:08

2018/10/15 (月) 23:05

2018/10/15 (月) 23:04

2018/10/15 (月) 22:59

2018/10/15 (月) 22:58

2018/10/15 (月) 22:54

2018/10/15 (月) 22:53

注目記事
【バクモン】リセマラ当たりランキング【バクレツモンスター】 バクモン攻略wiki
【フーファン】ガチャの黄金レシピ解説【フードファンタジー】 フードファンタジー攻略wiki
【アトリエオンライン】リセマラ当たりランキング アトリエオンライン攻略Wiki
【ドルフロ】大型製造の概要と排出キャラ一覧【ドールズフロントライン】 ドールズフロントライン(ドルフロ)攻略Wiki
【ドラガリ】ハロウィンイベントの最新攻略情報 ドラガリアロスト攻略Wiki
コメント 0